不動前「かむろ坂」の桜情報です。「桜のトンネル」とてもオススメです。

2019年3月21日に気象庁が東京都千代田区の靖国神社にある桜・ソメイヨシノの標本木が開花したことを発表しました。
いよいよお花見の時期になってきましたね。
弊社の所在地である不動前近辺では目黒川のお花見ももちろん多くの人たちで賑わいますが、目黒川からもすぐの距離にある「かむろ坂」の桜もについてご紹介したいと思います。


「かむろ坂」は東急目黒線の不動前駅から商店街を抜けた所にある坂の名称です。
桜の季節は約500mある桜並木で圧巻の景色になり、まさに「桜のトンネル」となります。桜の季節に合わせてライトアップされるのも非常に幻想的な雰囲気が楽しめるポイントです。


また例年開催されている「かむろ坂さくらまつり2019」が今年も開催されます。
2019年4月7日(日)が今年の「さくらまつり」の開催日で不動前周辺でお店を構える方々を中心に出店で楽しめます。
かむろ坂に面した「第四日野小学校」ではお子様と一緒にご家族で楽しめる様々なイベントも開催予定です。
「かむろ坂さくらまつり2019詳しくはこちらを確認してください

かむろ坂の桜は何と言っても満開になると空が見えなくなりほどの桜のトンネルが出来上がる所です。
都会の中でこのような景色を楽しめる場所があるのかと行かれたことのない方は少し驚かれると思います。

不動前近辺には美味しいお店やカフェもたくさんありますのでぜひ今年のお花見は目黒川とかむろ坂のお花見コースを楽しまれてみることをお勧めします。

不動前のマンションならアンファング住宅販売にお任せください!物件の一覧はこちら>>