乳児のおられる方へもサービスサービス!

私事になりますが、子どもが生まれましたことをきっかけに、赤ちゃんのいる生活・・・とくに授乳の大変さについて感じさせられることがございます。

お子様のいらっしゃる方はご存じかと思いますが、生後1年くらいまでの赤ちゃんは3時間ごとに1回くらいのペースで授乳する必要があります。
当然ですが、自宅にいようと外出していようとそのペースは変わらず、スムーズに授乳できないと大泣きが始まり、おもちゃを渡しても抱っこをしてもどうにもならなくなります。
可愛い我が子に大泣きされ続けていく中でストレスが溜まってしまうことほど辛いことはありません。。。

そこで思いました。
私と同じように子育て中のお客様にとっては、我が子の授乳の心配をせずにお住まい探しをできるのであれば、より充実してくるのでは??
四六時中なかなか目が離せないため自らの行動をかなり制限されるし、長時間の外出はおっくうになるし・・・
かといって赤ちゃんばかりに合わせて行動していると効率良く物件探しは難しいし。

そこで授乳に関して社内でいくつか共有してみることにしました。そうすることによって、今まで1、2件しかご内覧できなかったお客様が、ご機嫌な赤ちゃんと一緒に5件も6件もご内覧できるのではと考えたのです。

具体的には、

・自社でのお打ち合わせ時には、授乳用に一時的に個室(契約室など)をお貸しできる旨をお伝えします。
・ご案内中にも営業マンが車外へ出て、車内を授乳スペースとしてご利用いただけます。
・近隣の授乳室のある施設(赤ちゃん本舗、イトーヨーカドー、イオン、デパートなど)を把握します。

といったことです。

些細なことかもしれませんが、お声かけひとつがお客様のご不安が和らげ、集中したお住まい探しへ繋がればと考えておりますので、赤ちゃんの子育てとお住まい探しを効率良く両立されたい方は、ご遠慮なくご相談くださいませ。

弊社特選物件のご案内:
弊社特選物件「レジダンス・イン目黒」のご紹介品川区西五反田3丁目の賃貸マンションです。JR山手線『目黒』駅から徒歩11分の好立地物件です。

 

不動前のマンションならアンファング住宅販売にお任せください!物件の一覧はこちら>>