不動前 街・アクセス・お店・散歩 住み安さのご紹介

今回は東京都品川区にある東急目黒線「不動前駅」を街の紹介、アクセス、お店や散歩などの点からご紹介して見ます。

JR目黒駅から東急目黒線で駅ひとつの「不動前駅」ですが、住宅環境は散歩圏内に目黒川や林試の森公園など人気のスポットも存在している大変人気のエリアです。目黒駅や五反田駅までも徒歩圏内という利便性の良さは申し分なく、スーパーや飲食店も充実した街、不動前周辺のご紹介をしていきたいと思います。


不動前は、品川区西五反田5丁目に位置します。

ひとつ駅隣が目黒駅ということで利便性も高く、更に静かな住宅街もあり、大人の落ち着いた雰囲気のある地域でもあることが分かります。

目黒駅からひと駅ということで新築の賃貸物件の相場は若干高くなりますが、まだまだ昔ながらの住宅街も穴場的に存在していますので面白い賃貸住宅を探すこともできのでは無いでしょうか。少し足を伸ばせば現在駅前の再開発中の「武蔵小山駅」も徒歩圏内です。とにかく都心へのアクセスが良く発展中のエリアですので販売中の中古マンションなどを探してみるのもとても面白いのでは無いでしょうか。

お笑い芸人や芸能人も多く住んでいると噂を良く聞くエリアでもありますので、不動前に行くと芸能人に会える機会があるかもしれませんね。

それでは、不動前の住み易さついてまとめていきたいと思います。

不動前駅周辺には、東急ストアやマルエツ、オオゼキといったスーパーマーケットがあるので買い物が非常に便利です。

更に、不動前駅の東側には商店街が広がり、コンビニや居酒屋なども充実しています。

また、駅の西側にある商店街でも沢山の大手チェーンが出店しており、生活に密着したお店が多く存在します。

不動前駅周辺で買い物をして帰ったり、食事を済ませて帰ることができるのも、すごく助かりますね。

ひとり暮らし用のアパートも多く、家賃は若干高めではありますが、一人暮らしにも非常に便利な立地と言えるでしょう。

観光で人気の場所はというと、目黒不動尊がとても有名です。
目黒不動尊では毎月28日に縁日が開催されています。
目黒不動尊 縁日ご紹介記事

また飲食店では地元では有名な名店が多いのも特徴です。
まずは、国産の最高級うなぎを紀州備長炭で焼きあげるうなぎの老舗のお店「にしむら」があります。
この「にしむら」は、昔からの人気店で、現在でも平日の昼間は行列ができるほど込み合います。

ミシュランガイドのビブグルマンに紹介された、ピッツェリアエマーレや中華料理の名店、悟空。

その他にもおしゃれなカフェなどが多く存在しており、休日は、不動前周辺をグルメで探検してみても楽しいのではないでしょうか。

隠れた名店もあり、インスタ映えを狙える地域でもありますね。

不動前駅前商店街では、商店街の方々で主催される様々なイベントが定期的に開催されており、楽しみが多い街でもあります。

イベントで好評なのは「不動前ほおバルよくバルはしご酒」のイベントで気軽にお店の料理が楽しめる事が醍醐味です。

そんな不動前駅周辺の治安情報は、3段階で評価されると一番安全な評価と位置付けられているので、一人暮らしの女性でも安心できるエリアであることが分かります。

この不動前エリアでな生活をイメージしながら不動前散策でもいかがでしょうか。