メゾネットのバスから富士山を見る西小山のマンション・LAアース西小山6階のお部屋

東急目黒線の西小山駅まで徒歩9分の好立地です。目黒線の武蔵小山と大井町線の旗の台まで各14分、池上線の荏原中延駅まで13分と3路線4駅が利用できますので各方向へアクセス便利です。

この物件、「売り」は色々あるのですけど、やはりこのアクセス便利な立地が一番でしょうか。


立地以外のご紹介をしますね。まず建物、インテリアブランドIDEEがデザイン監修したオシャレなデザイナーズマンションです。

本物件は、その最上階7階を含むメゾネットタイプ(6階・7階)になっています。

ただのメゾネットではないのが、2階部分のフロアを削った分を吹き抜けになってるので天井が高くてすごい開放感です。お部屋の東側は2フロア分ぶち抜きの窓!


表記上は「6階部分」となりますが、メゾネットですので実質最上階です。その上周囲にさえぎる建物が何もありませんので、当然のように陽当たり良好です。

しかも南向きには20m²超のルーフバルコニーがあって、お天気の日にはここで日光浴でもオープンテラスでもお好きなことしてのんびりタイムですね。

更にもう一つ、晴れていれば富士山が見えるという、お好きな人にはたまらないポイントです。しかもこれ、窓付きのバスが西側に配置されてますのでお風呂からも見えるんです。なんという贅沢感・・・!


メゾネットですが、専有面積は41.40m²ですので広さ的には単身の方向けですね。二人だと少し窮屈かも?しれません。
写真を見て頂けばお分かりの通り、デザイン性重視の住戸ですので、以下にご注意点を幾つか。

富士山の見えるバスは洗い場がありませんので、浴槽の中で体を洗うことになります。この浴槽と脱衣場の間には段差が70~80センチあって、ここは踏み台が要ります。

また洗面台は配管がむき出しになってまして、よくある洗面台下の収納棚はありません。

キッチンの冷蔵庫置き場が階段の下になりますので、高さが少し制限されます。冷蔵庫単体では高さ180センチ、幅80センチ、ぐらいがギリギリでした。


周辺環境、まずはお買い物について。最寄はサミットですね、これがすぐそば徒歩30秒にあります。続いて武蔵小山のパルム商店街までは徒歩で10分以内、自転車でなら5分程度です。さらに少し歩きますけど、旗の台の商店街もお散歩がてらに足を運べる距離です。

気分や天気によって今日は武蔵小山、明日は旗の台、雨が降ってた昨日はサミットですませて・・・なんて感じでしょうか。西小山駅までのルートで通る立会道路にはお店が並んでおり、植栽があるので春には桜がきれいです。

付近には幅の細い道も多くて多少ごちゃっとした感じはしますが交通量が少なくてのんびりしています。用途地域は準工業ながら、現時点では周囲に工場等はほぼありません。ほぼ住宅地ですね。


西小山のマンションならアンファング住宅販売にお任せください!LAアース西小山 >>


広々ルーフバルコニーの陽当たり良好デザイナーズマンション。
現状居住中ですので、ご内覧は事前のご連絡とご予約をお願いしています。
売主様のご好意で、ご都合が合えば平日夜のご内覧も可能です。

お問い合わせ、お待ちしております。